記事

アレルギーがたくさんあるけどカレーが食べたいんです!!!

投稿日:

こんにちは。
最近毎日暑いですよね。
暑い夜でもエアコンをつけて寝るのが苦手な水上です。

フクイカレークラブ水上です。

このTシャツはフラッシュ付きの写真を撮ると「Thank you !」と浮き出るTシャツです。

私の妻は食物アレルギーが多く、大豆関連の食品を食べることができません。
醤油味噌を食べても具合が悪くなります。

でも!カレーが食べたいんです!!!

アレルギーがたくさんあるけど、カレーが食べたいんです!!!

アレルギーがある人はカレーが食べられないなんてことはありません。

アレルギーがたくさんあっても食べられるカレーを紹介します!

私の妻が食べることのできるカレー屋さん

私の妻は「カニ」「牛肉」「大豆」を食べることができません。

でも、本場インドでは牛肉大豆由来の醤油味噌は使っていないですよね!
なので、本格系のカレーは食べることができるんです!

その一部を紹介します!

インド料理 王様のカレー

ナンが大きなカレー屋さんで有名な「王様のカレー」です!

ここでは様々な種類の本格インドカレーを食べることができます!

どのカレーもおいしいですが、僕は「バターチキンカレー」を注文することが多いです!

けっこういろんな種類があるので、今度「王様のカレー、全部のカレー食べてみよう!」のコーナーやってみようかな。。。

スパイスタリテマスカ?

毎週日曜日限定で福井市幾久にあるマレーシア料理ラササヤンのやっていない時間を借りて営業している福井の間借りカレー「スパイスタリテマスカ?」です!

間借りカレーなので、本格的な、とてもこだわって作られているカレーを食べることができます!

毎回3から4種類のカレーを作るので、行くたびに違ったカレー同士のあいがけカレーを楽しめます!

とてもオススメなカレー屋さんのひとつです!

Curry and Music WR

カレーと音楽の融合する場所、「Curry and Music WR」です!

クラブでDJとしてプレイもするマスターが作るカレーは三国出身のマスターが三国のラッキョウに合うカレーを試行錯誤して作っている、おいしいチキントマトカレーです!

WRではカレーのほかにレコードの販売もしています!

CURRY AND MUSIC !!!

妻と外食で食べるカレーはこれらですかねー。。。

特定原材料を含まないカレー

CURRY HOUSE CoCo壱番屋では「特定原材料を含まないカレー」というのがあります!!!

特定原材料(卵・乳・小麦・そば・落花生(ピーナッツ)・えび・かに)を含まないカレーということで、大安心して食べることができます!

ココイチではアレルギー表示も丁寧に書いてあるんですけど、この「特定原材料を含まないカレー」(長いなあ、、、「特定含まなカレー」と呼ぶことにしようかな。。。)は特定原材料以外のアレルギーも全然含んでいなくて、入っていて「りんご」だけ!

とっても大安心です!

注文して、席に持ってくるときは袋に入ったまま来ます。

他のアレルギー物質が混入しないようにしているんだと思います。
丁寧でいいですね!

自分で袋を開けてご飯にかけます。
ご飯200g
で袋ふたつですね!

食べられるトッピングはこれに乗せることもできるので、妻はいつも「卵」「ガーリック」をトッピングしてます(笑)
ちょっぴりジャンキー(笑)

アレルギーでもカレーが食べたいまとめ

カレーって、アレルギーの人でも食べられる食べ物なんです!

いろんな種類ありますもんね。カレー。

・インド料理 王様のカレー
・スパイスタリテマスカ?
・Curry and Music WR

そして、「特定原材料を含まないカレー」ですね!

アレルギーが多いと、お店の人に心配かけちゃうし、アレルギー表が分かりやすく書いてあるチェーン店とかについつい行っちゃいます。

それでも、食べたいカレーがあれば一度アレルギーについて聞いてみるのもいいかもしれません!

ここまで読んでもらってありがとうございます!

他のアレルギーお持ちの人で、ここのカレー食べられますよーとかいう情報があったら教えてほしいです!
またこのブログで紹介したいです!

それでは!


FUKUI CURRY CLUB(フクイカレークラブ)は「カレーのある上質なライフスタイルを」をテーマに福井で活動しているカレー集団です。
ぜひFACEBOOKやTwitterのフォローお願いします!

おいしいカレーの情報ありましたらぜひ教えてください!
教えてもらったところはすべて伺ってカレーを食べに行きたいです!

MAIL: info@fukuicurryclub.com

一緒にカレーで福井を盛り上げましょう!

FACEBOOK ページ「FUKUI CURRY CLUB」
https://www.facebook.com/fukuicurryclub/

Twitter 「FUKUI CURRY CLUB」
https://twitter.com/fukuicurryclub1

ホームページ
https://fukuicurryclub.com

googleアドセンス

googleアドセンス

-記事
-, , , , ,

執筆者:


  1. […] 前回紹介した「アレルギーがたくさんるけどカレーが食べたいんです!」で書いたんですけど、妻と外食するときには結構ココイチ行きます。 […]

  2. […] アレルギーがたくさんあるけどカレーが食べたいんです!!! 過去のブログの記事をゆっくり移行していってます! 【今週食べたカレー】8/5~8/11の今週食べたカレーを紹介します […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【過去記事】2015.06.29 [お食事処 ほていや食堂]

なんやかんや言ってやっぱカレーでしょ。そう思わせてくれる店。 キリンビールの立て看板が目を引く店のメニューを見ると、どうやら蕎麦、丼もの押しの店のようだ。夜間も営業しており、刺身も提供してくれる。 そ …

【過去記事】2015.07.08 [ガネーシャ 県庁前店](閉店しました。2018年現在)

さながら、ミステリー小説の王道といったところか。 「本日の日替わりカレー」これが550円と財布に優しい価格帯だ。 しかも今日はミンチカツカレー。なかなかよさそうだぞと思い店内へ。 カレーを注文したら、 …

カツカレーといえば「ほていや」なんじゃないでしょうか、、、

食事処 ほていや食堂 フクイカレークラブをやっていると、「おいしいカレーってどこ?」とか、「オススメのカレー屋さんは?」とかよく聞かれます。 その都度「フクイカレークラブはおいしいカレー屋さんはここで …

【過去記事】2015.06.15 [COFFEE INN HALF]

この日食べたインドカレー(チキン)普通盛950円 店主オリジナルのインドカレー。 店に入る前からカレーの香りが漂い、食欲をそそる。 店内に入ると古いジャズが流れ、常連客で席は賑わう。 中には、釣竿1本 …

【過去記事】2015.07.16 [ガネーシャ 県庁前店]

※コメント職人不在です。 ガネーシャカレーはコスパがいいのでちょこちょこ通ってます(笑) ガネーシャでは、カレーを食べるとスタンプカードにスタンプひとつ押してもらえるんですけど スタンプ10個でカレー …

googleアドセンス

facebook

「カレーのある上質なライフスタイルを」をテーマに福井市を中心に活動をしているカレー集団です。カレーにまつわることを書いていきます。