記事

生まれて初めてスパイスからカレーを作りました!【後編】

投稿日:2019-07-10 更新日:

生まれて初めてカレーを作ったんです!

前編はこちら。

生まれて初めてスパイスからカレーを作ります!

レシピ通りに作ったマリネを揉みこんで一晩漬けた鶏肉。

マリネもみもみ

もはやこの時点でおいしそう。

バターにホールスパイスを入れ、弱火で香りを移します。

今回使ったホールスパイスは「カルダモン」、「クローブ」、「シナモン」です。

それと最後にカスリメティを散らします。

バター→ホールスパイス→マリネに漬けた鶏肉→トマトピューレを入れました。

もう、どんどんおいしそうです。。。

生クリーム!!!!ヤバい!!!!

これはもう美味しそう通り越しておいしいヤツ!!!!!

最後にカスリメティを揉みながら入れてちょっと煮込んだら完成です。

生まれて初めてスパイスから作った「バターチキンカレー」です!!!

素敵。とてもよい。

いただきます!!!!

おおお!おいしい!!!

うーん。でも、ちょっと乳の量が多いかなあ。

生クリームがちょっと多い感じ。

でもおいしい!初めてにしてはいいのではないか!

次はキーマかポークビンダルー作りたいなー!

こういうカレーだと作りやすいですよー!オススメですよーっていうのあったら教えてほしいです!
ここのコメントか、FACEBOOKとかTwitterで連絡くれたらうれしいですっ!!!

それにしてもおいしかった。。。

また作ろう。。。


このカレーはこちらの本の中のレシピを参考に作りました。

いちばんやさしいスパイスの教科書 [ 水野仁輔 ](楽天市場)


FUKUI CURRY CLUB(フクイカレークラブ)は「カレーのある上質なライフスタイルを」をテーマに福井で活動しているカレー集団です。
ぜひFACEBOOKやTwitterのフォローお願いします!

おいしいカレーの情報ありましたらぜひ教えてください!
教えてもらったところはすべて伺ってカレーを食べに行きたいです!

MAIL: info@fukuicurryclub.com

一緒にカレーで福井を盛り上げましょう!

FACEBOOK ページ「FUKUI CURRY CLUB」
https://www.facebook.com/fukuicurryclub/

Twitter 「FUKUI CURRY CLUB」
https://twitter.com/fukuicurryclub1

ホームページ
https://fukuicurryclub.com

googleアドセンス

googleアドセンス

-記事
-, , ,

執筆者:


  1. […] 生まれて初めてスパイスからカレーを作りました!【後編】 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【カレー作り】ものすごく美味しい油で作る野菜炒めは絶品だった。。。

おいしいよ。。。 こんばんは。フクイカレークラブの水上です。 今日は中央公民館で開かれたフクイ若者塾でしゃべってきました。ものすごく緊張して、こういう段取り出しゃべろうーっていうやつ全て飛びまして、ダ …

【過去記事】2015.07.17 [COFFEE INN HARF]

もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対。そんな歌詞を、いつか聞いたことがある。 ここは福井市は手寄。福井駅から程近い、福井の中心地だ。 そんな街に、その場所はある。 風化することを知らない記憶は、自 …

過去に書いていたブログを移行していっています!

どうも。カレークラブです。 どうも。フクイカレークラブです。 カレークラブは2015年に結成し、カレーを食べてはSNSにアップするということを繰り返してきました。 2015年当時は、カレークラブ創始者 …

ホームページを新設しました。

以前、FUKUI CURRY CLUBのホームページをWIXで作っていたのですが、僕の持っているパソコンのスペックの問題で、ものすごく重く、編集にすごく時間がかかったので別でホームページを作ることに決 …

ダールマクニ/王様のカレー

ダールマクニ(Dal Makhani) まずは「野菜のカレー」の最初に載っているダールマクニをいただきます。 ダールマクニは、2種類の豆とバターとクリームでできているカレーです。 ダルマカニとも呼ばれ …

googleアドセンス

facebook

「カレーのある上質なライフスタイルを」をテーマに福井市を中心に活動をしているカレー集団です。カレーにまつわることを書いていきます。