お店 記事

【過去記事】2015.06.29 [お食事処 ほていや食堂]

投稿日:2015-06-29 更新日:

なんやかんや言ってやっぱカレーでしょ。そう思わせてくれる店。

キリンビールの立て看板が目を引く店のメニューを見ると、どうやら蕎麦、丼もの押しの店のようだ。夜間も営業しており、刺身も提供してくれる。

そんな店のメニューの片隅に、小さくカツカレーとかいてある。どんなもんだろうか。

店に入り、ランチメニューを見ると、「その他」の欄に ポークカツカレー辛め と書いてあった。

正直こんな扱いをされているメニューを頼むのは気が引けたが、この「辛め」が気になり頼んでみることに。

ポークカツカレー辛め800円

カレーが出てくると、前段の悩みは吹き飛んだ。カレーが主張してくる。オレが主役だ。そう言わんばかりに。

口に運んでみると、たしかにスパイシーだ。そして、旨い。

ポークカツと絶妙に絡むルーは、運命の出会いを感じさせる。

これがうちのカレーだ。店主の声が聞こえてきそうだ。相手の好みなんか関係ねえ。

甘口、中辛、必要ねえ。この辛口がうちの味だ。うめえだろ。

小川くんが食べた満腹定食800円

ランチメニューは豊富にあったが、やはりカレーを頼んで正解だった。いい昼休みだった。

そんな満足感を味あわせてくれる店。是非、一度足を運んでみては。

[お食事処 ほていや食堂]
電話/FAX:0776-23-4626
〒910-0006
福井県福井市中央1丁目12-6
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日

(ホームページ新設に伴い、過去にあげていたブログの内容をリマスター版でお届けします。)

googleアドセンス

googleアドセンス

-お店, 記事
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【過去記事】2015.06.30 色々とご紹介します。

カレー倶楽部ではSNSをやっているので紹介します。 Facebookhttp://www.facebook.com/fukuicurryclub Twitterhttp://twitter.com/f …

【レトルトカレー】越前カレー伝説 其の参「勝家とお市 北庄(きたのしょう)」

越のルビー、にんにく(永平寺産)福井梅の梅肉漬(茄子・胡麻・茗荷・生姜)、牛すじ(福井県産/滋賀県産)入り。濃厚な味わいの本格カレーです。パッケージの表から引用 勝家とお市 パッケージ外観 最近のマイ …

最近めっきりブログを書いていないので、なんで書けないのか調べてみました。

お久しぶりです。 フクイカレークラブのCEO、みずかみです。最近ブログ書いていないんです。 最近めっきりブログを書いていないので、なんで書けないのか調べてみました。 ブログが書けない理由って、いろいろ …

【過去記事】最近の活動内容

最近の活動内容をざっと紹介します。 8月7日 ヒゲバル! 8月10日モーニングトマト! 8月13日迦毘羅! 8月20日Y´でランチ! 8月21日ガネーシャの日替わりカレー! 8月24日ヒゲバル!夏野菜 …

スパイスからカレーを作ってみました!人生で初めて「バターチキンカレー」

こんばんわ。 フクイカレークラブの水上です。 僕は普段料理とかしないんですけど、これだけカレーをやっていて、カレーを作ったことないっていうのは失礼な気がして、ちょっとちゃんとカレーを作ってみようと思い …

googleアドセンス

facebook

「カレーのある上質なライフスタイルを」をテーマに福井市を中心に活動をしているカレー集団です。カレーにまつわることを書いていきます。