お店 記事

【過去記事】2015.07.06 [ユトリ珈琲 AOSSA店]

投稿日:2015-07-06 更新日:

さながら、サーファー達の夢の跡と言ったところか。

店先には、店主がこだわり抜いた絶品カレー的な文字が。これは素通りできない。

メニューを見ると、男心をくすぐるトッピングが、ところせましと並んでいる。

魅かれるものはいくつかあったが、とろとろチーズハンバーグを注文することに。

小川は、チキンを、水上は、納豆をトッピングしていた。

カレーが出てくると、トッピングのクオリティに目をみはった。

普通に、ピンでも勝負できるチーズハンバーグが乗っているのだ。

いや、乗りこなしていると言った方が適当かもしれない。

深みとコクのあるルーという荒波を、たわわに実ったハンバーグが乗りこなしている。

とろとろチーズという風を切りながら。

弾力のあるハンバーグは、波に逆らうことを知らない。

波にしたがいながら、優雅に流麗に乗りこなすからこそ、その姿も主張されるといったところか。

日本海でサーフィンをしているかのようなカレー。

荒波によってできた泡のように、ぎゅっと凝縮されたルーの上を、待ってましたと言わんばかりに乗りこなすトッピングの数々。

是非、一度ご賞味あれ。

[ユトリ珈琲 AOSSA店]
0776-20-2122
福井県福井市手寄1丁目 福井駅東口前AOSSAビル1F
営業時間 7:30~21:00
定休日 なし

とろとろチーズハンバーグカレー880円をたべる中前
なっとうカレー680円
チキンにこみカレー820円
外の様子です

(ホームページ新設に伴い、過去にあげていたブログの内容をリマスター版でお届けします。記事内の情報は掲載時のものです。)

googleアドセンス

googleアドセンス

-お店, 記事
-, ,

執筆者:


  1. […] 【過去記事】2015.07.06 [ユトリ珈琲 AOSSA店] 波にしたがいながら、優雅に流麗に乗りこなすからこそ、その姿も主張されるといったところか。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「カレーのある上質なライフスタイルを」その理念を実現するためにカレークラブはメンバーを募集します!!!

フクイカレークラブの理念があります。 「カレーのある上質なライフスタイルを」それが私共の理念です。​気分が重い月曜日の朝は、少しだけ早く起きて散歩しよう。その後は、一晩寝かせたコクのあるカレーを食べる …

【過去記事】FUKUI CURRY CLUBのメンバー紹介をします

FUKUI CURRY CLUBのメンバー紹介をします。 FUKUI CURRY CLUB 代表の意向により、メンバーはコードネームで呼びあっています。 FUKUI CURRY CLUB 代表 「ルー …

【過去記事】2015.08.03 [Coffee&bar ヒゲバル](すぐ近くに移転しました。2019年現在)

毎週月曜日の定例会です。 職場の目の前にルーブルという喫茶店があり、そこにもカレーがあるという噂があったのでみなで行かなきゃ!と言っていたのですが、いつの間にかなくなってしまって そんななか、harf …

【レトルトカレー】越前カレー伝説 其の参「勝家とお市 北庄(きたのしょう)」

越のルビー、にんにく(永平寺産)福井梅の梅肉漬(茄子・胡麻・茗荷・生姜)、牛すじ(福井県産/滋賀県産)入り。濃厚な味わいの本格カレーです。パッケージの表から引用 勝家とお市 パッケージ外観 最近のマイ …

【過去記事】2015.06.29 [お食事処 ほていや食堂]

なんやかんや言ってやっぱカレーでしょ。そう思わせてくれる店。 キリンビールの立て看板が目を引く店のメニューを見ると、どうやら蕎麦、丼もの押しの店のようだ。夜間も営業しており、刺身も提供してくれる。 そ …

googleアドセンス

facebook

「カレーのある上質なライフスタイルを」をテーマに福井市を中心に活動をしているカレー集団です。カレーにまつわることを書いていきます。